Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレメンタルモンスターTDの攻略に最も必要なもの
エレメンタルモンスターTDの攻略に必要なもの。
それは、絶妙のタッチコントロールを実現可能にする液晶保護フィルムですね。これはエレモンTDに限った話ではなくて、iPhoneのゲーム全般に有効な手法です。

ということで、ぼくが自信を持っておすすめするのが、パワーサポートのアンチグレアフィルムです。
これの何が良いかというと、まず指紋の汚れが気にならなくなること。いつも画面を拭き拭きする必要がなくなります。そして、最大の利点は指の滑りです。ひっかかりが全くなくなり、非常にスムースに画面上のモンスターをコントロール可能になります。

↓これですね。



人気のエアージャケットを買うと、中にクリアとアンチグレアのフィルムがセットで付いてきます。これは単品のアンチグレアと同じものですので、こっちを買っても問題ないです。
↓これです。



どちらもソフトバンクショップにも置いてますし、量販店にもあります。かなり入手が容易なのもうれしいですね。

あなどらないでください。
これ無しでは、たぶんランキングには入れないと思います。それくらい重要なアイテムじゃないかと思いますよ。


スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

エレメンタルモンスターTD タイムアタック攻略
エレメンタルモンスターTDのタイムアタックにハマってます。
運良くStage2で3位に入賞することができたので、タイムアタック攻略について書いてみたいと思います。

・スタートしたら最初にやるのは早送りボタン
・レベルアップ時のアニメーションはタップでスキップさせる
・一時停止はなるべく使わない
・どうしても一時停止を使う時は、Waveの終了ボーナス表示時に行う
・不要なレベルアップをしない
・ステージごとに最適なデッキを組む
・出口(入り口?)に多く配置して、敵に長い距離を移動させない
・バージョン1.1で追加されたサンプルビデオを良く見て研究する。
・特にサンプルビデオにあるように、一度置いたモンスターを取り除いて別のモンスターで置き換える作戦は序盤のマナ不足対策に有効
・プラチナドラゴンをうまく使う(Lv.2から周囲へ攻撃速度と移動速度の影響を与えられる)


ということで、Stage2の終盤のキャプチャをアップしておきます。
画面上には3種4体しかありませんが、デッキのモンスターは全て使用して記録を出しました。5種のモンスターをどこにどう配置して、どうレベルアップさせたり別モンスターで置き換えたりしたのかは、ご想像にお任せします。たぶん、それを聞いて記録を出しても面白くないですよ。

elemon_s2_ta2.jpg

おいらも1位目指して頑張ります。


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。