Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2


【本の感想】「弱くても勝てます」
「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー
高橋 秀実
新潮社
売り上げランキング: 546


HONZで話題の一冊。本当に面白かった。

何がって開成高校の高校球児、ことごく面白いのだ。青木監督も面白すぎる。

本人たちは至って真面目なのが面白さに拍車をかける。本を読んで声を上げて笑うという経験はあまりないが、家人が何事かと驚くほど大笑いしてしまった。

高橋秀実は恐らく狙った文体にしているわけではないと思うのだが、一方で飄々とした赤瀬川原平のような独りツッコミもある。

読みながら著者と同じく開成高校野球部のファンになってしまった。甲子園、ぜひ行ってほしい。
応援にも行ってみたいと思う。




