Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2


【本の感想】非道に生きる
非道に生きる (ideaink 〈アイデアインク〉)
園 子温
朝日出版社
売り上げランキング: 6,340

園子温という人。破天荒な人生だ。すげえ、とただ感嘆。

東京ガガガの人だったんだと初めて知った。

刹那に生きる、非道に生きることこそが人生なんだと彼は言う。
しかし強引な手法で無理矢理興業を成功させてしまう手腕は、ジョブズや孫正義と通じるところがあり、情熱でビジネスを成功させてきた人々と何も変わらない。そういう視点でも面白い本。

彼の作品は「愛のむきだし」しか観ていないが、他作品も観てみたいと強く思った。

なお、本稿の起稿時に、園監督による小説版「愛のむきだし」があることを知った。これも機会があれば読んでみたい。

愛のむきだし (小学館文庫)
園 子温
小学館 (2012-01-07)
売り上げランキング: 84,571

愛のむきだし [DVD]
愛のむきだし [DVD]
posted with amazlet at 13.02.13
アミューズソフトエンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 2,320




