Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラザーMyMioとプリンターのある生活
自宅でプリンターって使いますか?

デジカメのプリントはそれなりに需要があって、L版の専用プリンターが結構な人気なんだとか。僕の場合はデジカメのプリントはDPEショップだったりネット注文だったりするので、自宅でのニーズってあまりありません。

年賀状もインク代が馬鹿らしくなってしまい、ここ数年はネットプリントに切り替えてしまいました。もちろん宛名はプリンターで打ち出してるんですが。

というわけで、プリンターはたまにしか使わなくなっていました。たまにしか使わないので、カバーを掛けられ、ご丁寧にラックの奥の方に鎮座するようになりました。たまにしか使わないので、使いたいときにはインクジェットのヘッドが詰まってしまい、ヘッドのクリーニングを入念に行ってから、というプリントしたいんだかヘッドクリーニングしたいんだかわからない状態に陥ってました。


ところが留守番電話機の買い換え需要から、ふとブラザーのMyMioという複合機に目がとまり、価格も一頃の留守番電話並に安かったものですから、お気楽に購入しちゃったんですね。これが大正解!
MyMioは留守電兼、FAX兼、プリンター兼、スキャナー、なのですが、FAX兼用のため常に電源が入ってまして、一定の間隔でヘッドクリーニングもしてるんですね。

ですから、ちょっとWebの地図をプリントしたいとか、ネットで調べたバスの時刻表をプリントしたいなんて小さな需要でも、すぐにプリントアウト対応できるんです。いつでもプリント可。
価格comのクチコミではこの「常時ヘッドクリーニング」によるインク消耗の激しさにマイナス意見も多いのですが、実際に使ってみるとWebページのプリントアウト程度しか使わない環境だと半年くらいはインクが持つんですね。

この「お気軽にプリントアウトできる環境」を手に入れたことは、近年でもまれに見る「家電のヒット!」になりました。エプソンやキャノンに比べたら印字品質とかはイマイチかもしれませんが、それに変わる「自由さ」を得られたことはとても良かったと思ってます。

スポンサーサイト

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/15-97fa6e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。