fc2ブログ
Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

【本の感想】ここは退屈迎えに来て
ここは退屈迎えに来て
山内 マリコ
幻冬舎
売り上げランキング: 31,045

30代サブカル女子の朝井リョウ、みたいな感じ。

8つの短編に必ず椎名君が登場するのも桐島、〜っぽい。(椎名君は名前だけじゃなくて、実体を現すのでそこは桐島とは違うんだけど。)

そしてサブカル子がパンピーを馬鹿にするように、東京を知ってる田舎者がただの田舎者を蔑むように、ある意味、中2病的な若気の至りと、そんな嫌みったらしい自分に気付いた後ろめたさに読者を巻き込んでいく。

地方出身30代女子あるある的な閉塞感だが、各編とも最後に前を向いた終わり方で救われる。


桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)
朝井 リョウ
集英社 (2012-04-20)
売り上げランキング: 735


スポンサーサイト