Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Parallelsがバージョンアップ
Parallels Desktop for Macがバージョンアップしたとのことで、さっそくダウンロードしてインストールです。
Build3186のダウンロードは、本家サイトでは激混み中で無理。MixiのParallelsコミュにミラーサイトとBittrentの情報が載ってたので、迷わずtrentでダウンロードします。ものの5分でダウンロード完了、ということでTrentという仕組みにはものすごく未来を感じますね。

さて、インストールですが、インストーラーをダブルクリックするだけで勝手にアップグレードしてくれます。完了後にParallelsを起動して、WindowsXPを起動します。すると、XPのほうで新しいデバイスの認識が始まりました。今回のバージョンでUSB2.0サポートということで、仮想ハードウエアが(XPからみると)変更されたのだと思います。
XP起動後にParallel toolsをインストールし直して完了。

Mac→Windows間のファイルのドラッグ&ドロップやクリップボードの共有など、とても使いやすくなってます。コヒーレンスと呼ばれるモードではまるでMacの上でWindowsアプリが動いているように見えるのです。今までベータ版の記事を読んでいた時はこの機能はキワモノ的なものだと思ってましたが、実際に使ってみるととても安定しているし、予想以上に実用的でした。

もう少し色々と試しながら使ってみたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/19-32ef86e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。