Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2


【本の感想】死海文書のすべて

バチカンが必死に秘匿し、ゼーレが人類補完計画を実行した死海文書。その全貌が知りたい!といった生半可なオカルト的興味で本書を読めば手ひどい返り討ちに合う。むろん僕もその一人(笑)

当たり前だが旧約聖書に相当精通していないと辛い本だ。発見された文書は創世記や出エジプト記などが含まれ、旧約聖書の成立過程を明らかにする超一級の資料だった。

本書はその発見経緯、資料の真偽や価値、資料公開の問題点まで淡々と述べていく。面白いのは間違いないが、自分に知識が足りない。ということで岩波の旧約聖書シリーズを読むことにした(笑)






