Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日16分得をする::ATOKへSwitch
1日の仕事の中で、PCに向かう時間はどれくらいありますか?
事務作業がメインの人であれば、ほとんどはPCを触っているのではないでしょうか。
1日8時間として、入力作業がその1/3くらいだとすると、160分ほどになります。この効率を10%上げることが出来れば1日16分を他のこと…たとえば思考作業や資料作成のクオリティアップに使えるのではないでしょうか。


ATOKというソフトウエアがあります。
日本語入力を担うソフトウエアです。
もっと端的に言うと、漢字変換を行うソフトウエアです。

Windowsでは購入時の状態ではMS-IMEというソフトウエアが漢字変換を担当しています。
Macでは ことえり というソフトウエアが漢字変換を担当しています。

ATOKは、これらを置き換えるソフトウエアです。
そして、誤変換や入力ミスを極力少なくして、漢字変換(日本語入力)の効率を上げることが出来ます。

これは僕の個人的な感覚ですが、MS-IMEやことえりからATOKに変えるだけで、10%どころか30%くらい効率が上がる気がします。定量的に比べることが難しいのでなんとも歯がゆいのですが、とにかく日本語入力が超快適になります。


ものは試し、ぜひATOKを使ってみてください。
使えばわかります。きっと驚くはずです。今まで何でこれを使わなかったんだろう、と。


一太郎2007体験版(ATOK2007が含まれています・Windows用)
ATOK2006 for Mac体験版(Mac用)

スポンサーサイト

テーマ:こいつは使えるぞ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/21-70c24aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。