Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2


ATOK2013×Windows8で入力モードが頻繁に切り替わってしまう問題
ATOK2013でOSをWindows8に変更したところ、アプリの切替時などに頻繁に入力文字種が「A」に、入力モードが「カナ」に切り替わってしまう問題が発生していました。

XP時代は特に発生しなかった問題だと思うんですけどね。

で、解決方法ですが、とりあえず以下の設定変更でなんとかなりました。

1.ATOKプロパティを表示
2.「入力・変換」タブの中の「設定項目(Y)」にある「入力補助」の左側の「+」を押して展開する
3.「特殊」を選び、「設定一覧(L)」の中の一番下にある「アプリケーションからのモード変更を無視する」にチェック
4.「OK」ボタンを押して終了

お試し下さい。



