Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AirMac Extremeを購入しました(その3)
前回からの続き。
AirMac Extremeを購入しました(その1)
AirMac Extremeを購入しました(その2)

AirMac Expressが見えなくなっていたのはLANへの接続がデフォルトでは「接続共有」になっていたからでした。このため、今まで使っていたネットワークのアドレス空間とは別の10.0.0.0系のIPが割り振られてしまっていました。これは「ブリッジ」に変更することで解決。

さて次はAirMac ExtremeにUSB接続したHDDを共有するAirMacDiskにチャレンジします。
USB-HDDを事前にMacBookに接続し、HFS+でフォーマットします。この状態でAirMac ExtremeにUSB接続します。

AirMacユーティリティでアクセス権の設定を行って使えるようにすると、MacBookのデスクトップに瞬時にこのドライブのアイコンが現れます。こりゃあ便利。いちいちサーバーを選ぶ必要もありません。
ということで、バックアップしておいたMP3のファイルをコピーして、iTunesのライブラリフォルダをAirMacDiskのフォルダに設定します。あとはライブラリをインポートして完了。
…と思いきや、家人が使っているWindowsのiTunesでは5%程度の曲しかインポートできませんでした。
設定を色々と変えてみるものの、状況は変わらず。

ということで、次回はFAT32でフォーマットしたHDDを接続して、この状況を打開できないか調査してみることにします。

AirMac Extremeを購入しました(その4)
スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/26-6a517b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。