Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2


【本の感想】凍った地球―スノーボールアースと生命進化の物語

地球はかつて厚さ10kmの氷で北極南極から赤道まで全球が凍りついたことがあったらしい。

なぜそんなことがわかるのか、その研究の進展とこれまでに判明している事実、果てはハビタブルな地球外惑星の話まで、むちゃくちゃ面白い。

ちょっと興奮しながら読了。

「チェンジング・ブルー 気候変動の謎に迫る」を先に読むのがおすすめ。気候変動の仕組みや、その探求のプロセスをわかりやすく解説し、本書を理解するための基礎知識として役立つ。







