Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBookにSwitchして4ヶ月
MacBookにSwitchして早4ヶ月。
結局何の問題もなくSwitch完了しました。

キモはATOKとGmailをはじめとするWebアプリ。
PCの作業ってブラウズとキーボード入力がほとんど。ATOKはWinとキーバインドがほとんど変わらないので、ひっかかる部分が非常に少なかった。ブラウザはWinと同じFirefoxだし、Add-onもほぼ同じものを入れてる(入れられる)からここも何も変わったところはないってかんじ。

あえていうと、MS-Office関係がWinとぴっちり同じにはならないってところですかね。これは色々変遷しましたが今はNeo Officeを使ってます。まあ、どうしてもPCと寸分違わずという編集作業を行うならParallelsのXPでMS-Officeを使うかんじです。Parallelsもほとんど起動しなくなっちゃいましたけどね。

意外だったのは、タッチパッドの使いやすさ。
ずーっとThinkPad派だったので、トラックポイントじゃないと駄目な体だと勝手に思ってましたが、MacならタッチパッドでOKです。二本指スクロールとかほんとに使いやすい。
あとはサスペンドで不具合が出ないので、普通はノートをぱたんと閉じて終了してます。あえて電源は切ってない。開いたらすぐ使えるし、それで問題がまったく出ないから、こういう使い勝手に慣れてしまった。

もうたぶん、PCに戻ることはないかな。このままずっとMacですよ。
デジタルガジェットの購入では、近年まれに見る満足感です。
ほんと、良かった。
スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/34-ae359111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。