Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2


MacBookの環境整備
MacBook を購入して3週間。うち2週間は CD ドライブの初期不良で入院していたので、実は今が彼女との蜜月、一番楽しい時期。仕事にも使うし、いろいろと彼女を触りまくって(オヤジ表現)環境整備しなくてはいけません。

ということで、MacBookの購入に際して大きなモチベーションとなったネタフルさんの記事を参考にアプリをインストールしていきます。

Macに"Switch"する人のためのソフトとTipsのまとめ

"Switch"したばかりだと、どんなソフトをインストールして良いか分からない場合もあると思いますので、便利なソフトがお薦めされているネタフルのエントリーをまとめてみました。



とりあえずインストールしてみたもの

テキストエディター
mi
→いいかんじ。ただし Universal Binaly ではない。

VNCクライアント
Chicken VNC
→サーバー側が Ultr@VNC だからなのか、うまく動かず。VNC クライアントないの厳しいなあ。とりあえず LogMeIn でなんとかしますけど。

アーカイバ
Stuffit Expander
→ダウンロードサイトに行ったら有料版のほうへ誘導されちゃうんだよね。今時こういう阿漕なサイト構成ってあり? といいつつ sit ファイルを解凍する必要もあり、仕方なくインスコ

日本語入力
ATOK
→ことえり使ってる時はほんと頭相当悪くなった気がしました。なのでAAA版をダウンロード購入。


まずはこんなところか。
しばらくアプリ関係は漂流しそうなかんじです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/4-6678d91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

