Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

702NKのSIMアンロックにリベンジ→成功
さてさて香港からDKU-5互換ケーブルが届きました。
前にヤフオクで買ったのは写真(クリックで拡大)左側のもので、フルピン揃っているタイプでした。今回のは右側のもので、6ピンしかありません。しかし、解除成功していた某ブログではこちらを使っていました。色々とブログなどで調べていくと、やはりフルピンだとうまくいかないような記述があり、これが前回失敗の原因ではないかと思います。

DKU-5互換ケーブル


ということで、6ピンのケーブルでさっそくチャレンジ。
解除ソフトはあっさり認識して、何の苦労もなくアンロックされてしまいました。ということでDoCoMoのSIMを挿入します。

NOKIA on DoCoMo


20秒ほど電波を探しに行った後、DoCoMoを掴めたようで写真のようにオペレータ名が"JP DoCoMo"になりました。普通にかけたり受けたり、問題なくできます。

これで、今年予定している海外旅行では、現地のSIMで電話代を気にせずにローカルコールできそうです。

関連ページ:
702NKのSIMアンロック用ケーブル

スポンサーサイト

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/42-95b33e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。