Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiでやわらかあたま塾 その後
目の前のことがクリアできるようになると、今度はスピードを求められます。これがなかなか楽しい。うまくいきそうでいかない感じが、継続プレイへのモチベーションになってます。
ただ、体が覚えちゃってるようなところもあるので、本当に頭がやわらかくなっているのかはわかりませんねえ。
現在5段です。

4歳の娘にはちょっと難しいかと思いましたが(現在2級)、今まで教えなかった概念に触れて、これはこれでよかったと思ってます。
特に早撃ちクイズは「昆虫ってなに?」とか「ヒレがある動物って?」といった生物分類学の基礎を学べたり、「小さい方から2ばんめ」といった順序の概念を覚えられるようです。もちろん本人はあまり意識していませんが、どの動物が「たまごをうむ」のか、なんてことで親子の会話が進んでいくのはなかなか良い体験じゃないかと思ってます。




スポンサーサイト

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/43-d1952274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。