Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRITA歴2年


正直に言って、濾過ポット型の浄水器は、ほとんど信用していませんでした。重力で濾過するだけでは限界があるんじゃないか、あるいは蛇口に取り付けて加圧して濾過する方がより浄化されるのではないかと。

2年ほど前にふとしたきっかけでmixiのBRITAコミュニティを覗き、絶賛の嵐にちょっとだけ首をかしげましたが、なんだか「信者っぽくない」&「うそっぽくない感想」に背中を押され、ホームセンターでBRITAを購入しました。現行の製品と違い、フィルターがClassicと呼ばれているタイプです。

結果。

炊飯、お茶、コーヒー、製氷、とにかく水を使うものは全てBRITAを通したものに変えてしまいました。まろやかで甘い、日本人好みの(軟水の)味です。そのままミネラルウォーターとして売ってもおかしくないくらいの浄水っぷりに感動し、以来2年相当ヘビーに使い続けています。

ここ10年のうちでも、本当に良い買い物だったと思う商品の一つですね。
友人にも勧めていますが、皆ハマってくれます。一口飲んだら一発でわかりますからね。そして感謝されるのです。なんだかとっても良い気分。

今はフィルターが新しくなった新製品が出てますので(Maxtra)、そろそろ買い替えようかな~とショップを物色中です。



スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/45-7cb72be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。