Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flickr Uploadrをインストール
さて、Flickrに写真をアップロードするわけですが、たくさんの写真を一度にアップロードするのにFlickrのWebだけのインターフェースでは少々無理があります。

ということで、公式ページに紹介されているアップローダーを導入してみます。

dmgファイルをダウンロードして、ダブルクリック。ここまでは簡単です。起動すると、Flickr側でこのアプリを認証するように求められます。アップローダー側にはアカウント名とか一切設定していないのですが、内部で取り込んで判別しているみたいで、このへんは勝手に設定してくれます。指示に従い、Flickrのサイトを見ると、「このアプリから認証要求があるけどOKするかい?」とフランクな言い回し(結構意訳)で承認を求められますので、OKします。
以上でFlickrアップローダーが使用可に。

あとはiPhotoかFinderからDnDすればOK。アップロード時に公開/非公開の設定やまとめてタグづけなどの設定もできます。


というわけで、月間転送量の98%をさっそく使い切ってしまいました…。アップグレードしようか悩みます…。

スポンサーサイト

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/48-e72e9134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。