Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2


Salling Clicker 3.5をインストール
702NKIIとMacBookをBluetoothで連携させるSalling Clickerというソフトをインストールしてみます。先人のレポートなどを見ると、とても便利そうです。これはすぐにインスコだっ!

Salling Clicker 3.5

上記サイトよりdmgをダウンロードしてインストーラを起動するだけの簡単インストールですが、問題は702NKIIへのs60アプリのインストール。指示に従って機種を選んでいけば勝手にBluetoothでファイルを転送してくれるのですが、認証アプリではありませんので、702NK側に転送されたとたんにエラーとなります。

とりあえずsisファイルを探してインストールすればいいやとSpotlightで検索してみるものの当該の「Clicker for S60v12.sis」は見つかりません。むむむ困った。

ということで、気分を変えて、ParallelsでWindowsXPを起動します。逃避じゃありませんよ~。
そう、Windows版のSalling Clickerならsisファイルが抽出できるかも、と思ったわけです。そしてビンゴ!
以下の場所にありました。

C:\Program Files\Salling Software AB\Salling Clicker\Handheld Clients


とういうわけで、せっかくWindowsが起動しているのでHalWinでsisを解凍してメモリーカードにコピってしまいます。

というような苦難の作業を乗り越え、Salling Clickerは無事起動したのでした。

そしてiTunesの操作やらKeynoteの操作などで活躍しております。Apple Scriptで結構自由度高く色々できそうなので、研究してみたいと思います。


テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/49-54f6b0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

