Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Plaxoでカレンダーとアドレス帳を同期する
ローカルのカレンダーやアドレス帳を、オンラインで同期するサービス「Plaxo」を導入してみました。

Plaxo

PlaxoはSyncMLを基盤としたサービスで、MacOS(iCalとアドレス帳)にも標準で対応しているのがうれしいところです。また、日本語もインターフェースとデータ双方で対応しているため、文字化けの問題もほとんどありません。

ぼくはGoogle CalendarとWindowsのOutlook、そしてiCalが総合的にシンクロできる点を便利に感じて導入に至りました。Google CalendarとOutlookはファイルのインポート/エクスポートで同期できるのですが、これが非常に面倒だった。Plaxoの場合はこれを自動的にやってくれるのでOutlookとiCalの連携がとても楽になりました。

Macの場合は、登録後にクライアントツールをダウンロードして、インストールする必要がありますが、特に難しい点もなく、あっけなくインストールできます。
あとは、自動的にiCalやアドレス帳を連携してくれるようです。

1ヶ月ほど様子を見て、また報告したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/53-99c0ea82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。