Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATOK2007 for Macをインストール
筋金入りのATOK使いとしては、リリース即購入、即インストールが鉄則ですw

ATOK2007 for Mac


今回もAAA優待版DLというATOK登録ユーザー(ATOK製品ならなんでもOK)向けのダウンロード版を購入です。税込みで4,725円でした。130MB強の巨大ファイルですが、快適にダウンロードできましたよ。


dmgファイルをマウントすれば、インストーラが自動で起動。前のバージョンのアンインストールも同時にできて(可否を任意に指定)とっても簡単にインストール完了します。


さて、使い勝手の方ですが、Windows版とほぼ同じ。当たり前? 今までのATOK for Macはどうしても同じバージョン番号のWindows版とは差があるように思えたのですが、今回は全く遜色ないように感じました。


ところでMacでATOKを使う利点ですが、第一に変換効率が良いことがあげられます。これはATOKを使う最大の意味でもありますので、当たり前といえば当たり前。
第二に、Windows版のATOKとキーバインドがほぼ一緒であること。まだまだWindowsを使う機会は多いので、こういう肌触りの部分が統一されているのはとてもありがたい。

ということで、ぜひATOK for Macをお試しください。たぶん人生が変わります。

スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/54-0ddf85ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。