Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEADEの天体望遠鏡を買いました
前から気になっていた、MEADE社の望遠鏡を買いました。
ぼくはその昔偽天文部員だったりしたのですが、自分専用の天体望遠鏡を購入したというのは、人生初のことです。しかもいきなり反射式。

MEADE DS-2114ATS-TC

夏休みの食材を買いに出かけたコストコ川崎店で、偶然の出会い。
以前からオートスターという星を簡単に見つけたり追いかけたりしてくれる機能の付いたMEADEの天体望遠鏡は気になっていたのですが、16,580円という破格値につられて衝動買いです。いや、8月27日の皆既月食を見るために買ったんです、と後付けの理由を持ち出してみることにします。

このMEADE DS-2114ATS-TCという機種は、日本ではDS-2114ATSという型番です。アマゾンでは62,790円で売られてますので、75%オフですか?? 色々ネットで調べると、日本語版は接眼レンズに2xバローという2倍にするアダプタが含まれていなかったり、PC連携ソフトのDVDが含まれていなかったりするので、お得感は更に高くなってます。

ということで、来週あたりテスト観測を行って、8月27日の皆既月食に備えたいと思います。

MEADE DS-2114ATS-TC

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/57-14f41d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。