Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBookを閉じるとき
MacBookを終了する時に、まだ画面にいろいろ映っていて終了処理が行われている時にパタンと閉じてしまうとどうなるか。

Windowsだったら、こんなことすると、終了処理の最中にさらにレジューム処理みたいのが割り込んできて大変なことになることが想像されます。なので、怖くて閉じるなんてことできません。

MacBookでもそのつもりで、完全に電源が落ちるまで待ってから閉じていたのですが、あるとき間違って終了処理中にパタンとやってしまったんです。

慌てましたよ~、正直。

でも、これってMacでは何の問題もないんですね。
閉じた後も適正に終了処理が行われて、勝手に電源が切れてくれます。
何の心配もいらない。終了指示が出ていない時に閉じれば、レジュームの処理になるわけですが、こういうところ、本当に良くできているなあと思います。

スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/71-04425d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。