Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBookからMacBookにお引っ越し
MacBook(Late2008)を購入しました。
銀座アップルストアの初売りで、1万1000円安かったのが決め手。

以前にHDD交換でOSXの引っ越しは経験済み。移行アシスタントを使えば難なくできるはず。
今回はターゲットディスクのモードにしてやってみよう!と思いましたが、新MacBookにはFireWireがないのですね…。

AirMac(無線LAN)を使っての移行もチャレンジしてみましたが、100GB以上ある場合にはあまり現実的ではないようです。始めて数分で残り15時間とか表示されちゃいました。
ということで、HDDを取り出してUSBアダプタをかませて読み込ませます。

データは150GB程度ですが、約1時間で完了しました。
BootCampの移行ができないのが面倒ですね。Parallelsの移行自体は出来てるんですが、BootCampのところはどうにもならないので…。というか、パーティションをイメージにして同じ大きさのパーティション作ったら移行できる?
せっかくなので、まっさらのWindowsにしてみようかな。

スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/73-c3097afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。