Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATOK2009は目に見えて進化が感じられる
ATOK2009、発売されましたね。
今回はダウンロードでAAA版を買ってみました。

特に進化が感じられたのはShiftキーで英数を入力しはじめた時に英単語の推測が表示されるところ。スペルミスもなくなりますし、入力スピードもかなりアップします。全般的な変換精度はそもそも満足している状態からスタートしてますので、明らかに「あ、これは変換精度が上がってる」と感じられるわけではないのですが、今まで通りの良い調子で変換してくれています。

上記のShiftキーで英数の機能ですが、半角/全角英数を入力したい方は、変換文字を入力中にShiftキーを一度押して英数モードにするという機能です。未変換文字列の中に明示的に英数文字を入れることが出来て、とても便利です。なお、直前に英数の変換をF7/F8/F9などで全角や半角にした場合、その状態が保持されます。直前に全角英数に変換していた場合、Shiftキーを押した際には全角英数が入力されることになります。
とても便利な機能ですが、明示的にいつもと違う変換(全角/半角)にしたいときは、ちょっと迷っちゃいますよね。
スポンサーサイト

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/77-36917b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。