Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2


リモートアクセスの決定版? LogMeIn
先日、Chicken VNC がうまくいかなかったので、今度はLogMeInに挑戦です。

LogMeIn Free
http://logmein.com/


LogMeInはWebが使える環境さえあれば利用できるリモートアクセスツールです。
最近は色々なブログでも紹介されていますので、知っている方も多いでしょう。

LogMeInの素晴らしさを箇条書きで。

Webブラウザだけで使える
ブラウザで利用できるリモートアクセスツールはいくつかありますが、ポート解放とか全く気にせず利用できるのがすごいですね。

IPアドレスを意識せずに複数台を管理
ログイン先のPCのIPアドレスを知らなくても大丈夫。ポート解放不要も含め、こういうイージーな使い勝手をセキュアに実現しているのが良いと思います。

無料である
これを無料で使えるってのは、とってもありがたいことです。
ただし、有料版(LogMeIn Pro)もかなり魅力的。Freeを申し込んでも最初の一定期間はProの体験版が使えるのですが、ここでProの魅力を味わうことができます。
Pro版だけが使える機能として、ファイル転送とリモートプリンターがあります。特にリモートプリンターは、リモート先のPCから、ローカル側のプリンターが使えてしまうという驚異の機能。

たとえばリモート先にしかインストールされていないPhotshopを使って、ローカル側のプリンターに印刷の出力ができちゃうんです。これにはほんとびっくりしましたし、助かりました。何もインストールされていない出先のネットカフェのPCだってパワポの書類が印刷できちゃったりするわけです。ビジネスマンならかなり気になる機能だと思います。



ということで、家内LANのPCにアクセスするだけなんですが大仰にもLogMeInを利用してVNCの代わりにしています。とりあえず、なんとかなっているのですが、そのうちいいVNCクライアントが出てくるといいなと思ってます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/8-28cdf86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

