Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンセグビエラ SV-ME970購入
我が家は建て売りで、入居してみるとお風呂に給湯パネルと一体化された液晶テレビがついていました。
別にテレビなんかお風呂に入ってまで見ないよ、と思っていましたが、実際に使ってみるとこれが快適。ワールドビジネスサテライトなどを見ながらゆったりと湯船につかるのが習慣になってしまいました。
このお風呂テレビはアナログですので、7月の地アナ放送終了にともない無用の長物となってしまいました。そこで購入したのがこれです。

パナソニック ワンセグビエラ SV-ME970


ワンセグを見ることができるのはもちろんですが、DIGAの「お部屋ジャンプリンク」という機能に対応しているとのことで、もしかしてREGZAで録り溜めた海外ドラマをお風呂で消化できるかも!というもくろみもありました。

いろいろとチャレンジしてみた結果、サーバーがDLNAでDTCP-IPに対応していても、ME970では視聴不可能でした。
見ることが出来るのは、仕様にあるとおり、DIGAの特定モデルだけのようです。
詳しくはメーカーのページ↓に。
http://panasonic.jp/support/r_jump/


とりあえず、ワンセグが見られるからいいやと諦めます。

でもこのME970、実はOSがandroid2.1で、アプリのインストールもできちゃったりするんですね。
これはこれで楽しいかも!ということで、次はそのあたりのことをレポートしてみます。

白もあります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/81-3d27c012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。