Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATOK2007に乗り換え
本日はATOK2007の発売日。というわけでJust MyShopで、AAA優待版をダウンロードしてみました。
価格は4,725円でした。

AAA優待版というのはバージョンアップ版みたいなものなのですが、何か一つATOK(又は一太郎など)を持っていれば他のOS向けなどでも購入できるという素晴らしいプラン。余談ですが、このおかげでMacBookでも安価にATOKを導入できました。

さてATOK2007
毎年バージョンアップしているのを欠かさず購入してますので、どこが変わったかと言われると変わっているような変わっていないような…。もうそれだけ洗練されちゃったアプリケーションなんでしょうね。
とはいえ単漢字を選択する場面では『単漢字情報』というパネルが開いたりして、ちゃんと進化を感じられる部分もありました。

2chあたりで話題になるのはトレンド辞書かな。
ぼくも流行語大賞とレコ大あたりから去年のコトバを拾ってみました。


キッザニアに行く ◎
イナバウアーをやってみた △(→イナとバウアーの複合語になってたがクリア)
脳トレ ◎
目タボに気をつけよう ×(略してない「メタボリックシンドローム」は一発変換)
ハンカチ王子に会いたい ◎
未費◎gt ×(mihimaru GT)
中の守BAND ×(中ノ森BAND)

ま、こんなもんですかね。
ぼくは流行に疎いのであんまり関係なし。自動で学習してくれるしね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tengokunoumi.blog92.fc2.com/tb.php/9-57b622e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。