Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2


Koboを購入してみました
「楽天kobo」ファーストインプレッション(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20120724_548723.html


E-Inkの端末は初めてですが、とても見やすくて読みやすいですね。反射型なので暗いところでは読めませんが、まるで紙の本を読んでいるような感じで目にもやさしくて長時間読んでも疲れません。
デフォルトのフォント(モリサワ明朝)が細くてかすれ、読みづらいので別の太めの明朝をインストールしたところ、とても良い感じになりました。

ストアのほうですが、有料の書籍が6000冊しかないのはあまりにも少なすぎますね。ただし他の電子書籍ストアで売っていないものもあります。(逆に他のストアは、だいたいどこでも品揃えは一緒) 他のストアからもDLして読んだり、といった「読むインフラ」にこだわって、Koboストアだけの囲い込みとかを考えないでほしいところです。このあたりは今後に期待したいと思います。

記事中にiOS用のアプリが予定されているとの記述がありましたが、これには本当に期待しています。紀伊國屋のKinoppyは対応端末で同期して読み進められるのでとても重宝してますが、Kinoppyの書籍がKoboで読めるなら最高です。(逆でもいいですが)



