Lani kai
Mac, Hack, Web, EC, Game, etc.
プロフィール

lanikai

Author:lanikai
文字通り、人生をHackしたい。(嘘)

Amazon

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートディーガ・DMR-BTZ720購入
我が家初めてのブルーレイ・レコーダーを購入。
パナソニックのDIGA DMR-BTZ720だ。




今まではREGZA Z1に繋いだUSB-HDDで録画を行ってきたが、外出時のメール予約がイマイチなのと、以前購入したお風呂テレビ(液晶ビエラ)のお部屋ジャンプリンク視聴を活かすため、というのが決め手。

なおスマートディーガシリーズには色々あるが、REGZAのWチューナーでしばしば録画がかち合って苦労することがありトリプルチューナーにしたかったので700シリーズ以上で検討し、HDDの容量は5倍モードとかでも地上波を見る分には全く問題ないらしいと聞いたため、500GBの720となった。500GBの5倍なら2.5TB相当?ってことでいいのかな。

結果、非常に快適な録画ライフとなった。
一番素晴らしいのは、連携するネットサービスのディモーラ。Webが見れる環境なら、どこにいても、スマートフォンでも予約をできる。現在の予約一覧や、録画一覧も見れるし、必要なら録画番組を消去することすらできてしまう。
また番組情報での検索も強力。
こういった機能をTV画面のちまちました操作から切り離してWebで出来るようにしたのは素晴らしいこと。

唯一残念なのが、録画番組の一覧からの閲覧だ。
番組情報を利用してのジャンル分けなど、簡単そうなのに出来ない。(出来るのかもしれないが、まだメニューから見つけられていない。なお、REGZA Z1では出来た)

お風呂テレビ(液晶VIERA)でのお部屋ジャンプリンクは無線LAN環境により若干左右されるものの、録画番組や放送転送もきちんと機能して、満足度が高い。(操作性はもっと良くてもいいと思うが)

ということで、総じて満足な買い物だった。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。